イベント情報 イベント情報

【PR】はじめよう!子育て支援ボランティア

子育て中にちょっとだれかのお手伝いを必要とする場面は多いもの。

それを地域の助け合いで支援しようというのが、「ほっと子育てふれあい事業」です。ほっと子育てふれあいセンターは、子育て支援(保育や送迎など)をお願いしたい「依頼会員」さんと、支援を提供する「提供会員」さんをマッチングしています。

北九州では、1年間に約9000人の赤ちゃんが生まれています。その子ども達が健やかに成長できるよう、あなたの時間をほんの少しボランティアで活かしてみませんか?ボランティアといっても、無報酬ではありません。報酬が少しだけ発生する提供会員は、有償ボランティアです。

★この子育て支援は、こんな方にぴったりです。

・子どもが大好きな方。
・自分の子どもはすっかり大きくなったが、小さな子ども達のために役に立ちたい方。
・同じお母さんとして、助け合いたい方。
・北九州を子育てしやすい街にしていきたい方。
・子どもと接していると笑顔になり、自分も元気になるなあと感じる方。

ボランティアの内容の一例。

・仕事が遅くなる日に、保育園や幼稚園のお迎えに行ってほしい。
・美容室や病院に行く間、子どもを預かってほしい。
・学童の後、少しだけ提供会員の家でみててほしい。
・夫婦で出かける用事があるので、その間、子どもを預かってほしい。

あなたのほんの少しの時間を子育て支援に活かしてみませんか?

★提供会員になる方のための基本研修(申込受付中!)

6月6日(木)13:20~15:30 「私は子育て応援団・保育の心」
6月7日(金)13:20~15:30 「子どもの栄養と食生活」
6月8日(土)10:20~12:30 「めざせ事故0(ゼロ)!安全保育」
7月23日(火)13:20~15:30 「子どもの病気・心とからだの発達」

場所:子育てふれあい交流プラザ(AIM3階) わらべホール

受講料:無料

お申込み方法:ほっと子育てふれあいセンターまで事前にお電話ください。
電話:093-511-3081

子どもを預かってほしい、送迎を支援してほしいという方もお気軽にお問い合わせください。

http://www.kosodate-fureai.jp/hotfureai/

※このページは、PRページです。お問い合わせは、上記までお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://oyatoko.net/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/195

オヤトコ
ページの上へ