イベント情報 イベント情報

【PR】子育てや毎日が楽しくなる、ママ向けの人気講座 下関市で開催!

「子育て」楽しんでいますか?
母でも妻でもない「わたし」大切にしていますか?
不満やイライラを吹き飛ばし、楽しく豊かに子育てができるエッセンスがいっぱいの講座です。
輝きたいママの第一歩を応援します!

mamaiki201504.jpg




2004年のスタート以来、全国でのべ3万人が受講した人気講座「ママのイキイキ応援プログラム」(通称ママイキ)が下関市で開催されます!
期間限定の子育てを楽しんでほしい、イライラガミガミに振り回されず毎日をもっとイキイキすごしてほしい、そんな想いで始まったママ向けの講座です。

コーチングの手法をベースに、分かりやすい具体例を交えた笑いあり、涙ありの講座です。
子育てだけでなく、周りの人たちとの人間関係や、自分との付き合い方が楽になるヒントがたくさんです。
講座が終わったときには、肩の力がふっとぬけて、毎日の生活がもっと楽しくなりますよ。

★受講生の声
〇ママイキを受講する前は、誰から見てもよい人であろうと必死でした。ママイキを受講して人生は選択の連続で、その基準を周りの人を基準にせず、自分次第で決めていいんだなと思ったら、人間関係でモヤモヤすることがほとんどなくなりました。モヤモヤを手放したい方はおすすめです。

〇とても内容が受け取りやすくて、心の深いところで感じることのできる数少ない講座です。受講生同士が、深くつながれるところも魅力。気持ちが楽になる感覚を山口や福岡のたくさんのママに知ってもらえたら♡

〇子育てだけにとどまらず、両親や夫婦関係、仕事など人生においても役に立ち、自分自身を見つめなおせたことに大満足でした。

★講座案内
【日程 (全5回講座) 10:30~12:30】
①5月11日(月) 『聴く』
見つめてみよう、自分の気持ち。聴いてみよう、子どもの心。
②5月25日(月) 『承認1』
自分をもっと好きになろう。自分の持つ基準に気づいていますか?
③6月 8日(月) 『承認2』
自分の気持ちを伝えてみよう。
④6月29日(月) 『区別』
悩んでること、それは本当に「あなた」の問題ですか?
⑤7月 6日(月) 『価値』
自分の価値を掘り起こそう。そこから未来の私が見えてくる! !

【会場】ふくふくこども館 (山口県下関市竹崎町4-3-3 JR下関ビル3階)
【講師】山崎洋実 さん (Happy Mommy プロデューサー)
【受講料】17,500円(講座費 16,200円、諸経費1,300円)
【定員】 40名 (残席わずかです。お早目にお申込みください。)
【託児】 先着10名(生後6ヶ月~未就学児)保育料1時間600円
(※)生後6ケ月未満の子どもさんをお連れの方は、先着3名まで同室受講が可能です。
【主催】ママイキ下関225期@下関主催チーム(受講生有志によるボランティア運営です)

★お申込み・講座詳細
ブログ http://ameblo.jp/mamaiki-4monoseki-2015/ をごらんください。

★お問い合わせ
 mamaiki.shimonoseki.2015@gmail.com
 お待ちしてます!

※このページは、PRページです。お問い合わせは、上記までお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://oyatoko.net/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/322

オヤトコ
ページの上へ